読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【マツコの知らない世界】全国ローカルコンビニSP!美味いモンがたくさん紹介されるみたいです

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつも見ていただいている方や、スターを付けていただいている方、初めてご訪問いただいてふらっと見ていただいている方など、本当に感謝申し上げます。

 

さて、本日はテレビ番組の紹介を書きたいと思います。僕も好きでいつも見ている、TBSで本日20時57分~放映の「マツコの知らない世界」です。

 

今日のテーマは、ローカルコンビニの世界ということで、色々なコンビニ特集をやるみたいですね。しかも出演するゲストの方が小学5年生が登場するということで、かなり楽しみです。

 

テレビの番組紹介欄では、「11歳とは思えない知識量」といった表記がされているので、いろいろ調査したり、現地へ行って買って試したりしているってことなのかな。いずれにしてもすごい!

 

個性豊かないろいろなコンビニが出てくるみたいなので、個人的にはすごく興味ありますね。しかもそこで売っている、そこでしか買えない美味しいものとかだったらなおさら「行ってみようかな~」ってなるし。

 

サンドウィッチマンさんと芦田愛菜さんがやっているテレ朝の番組「博士ちゃん」とかもそうですけど、小さいころから自分の好きなことを突き詰めていって、テレビに出られるってすごいことだなぁって思います。テレビ出られると、さらに自信もつくだろうし、その子にとってもタメになるし、視聴者は知らないこと知れるし、相乗効果かなぁって感じます。

 

ってなわけで、今日は番組紹介を記事にいたしました。僕自身もまだまだ知らない事ばかりなので、いろいろな媒体から学んでいきたいと思っています。今日で2月も終わりになり、明日から3月ですね。みなさまも元気にお過ごしください。それでは、また!