読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【クレイジージャーニー】洞窟探検家の吉田勝次さんが人類未踏の洞窟の最深部へ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は今夜21時からTBSで放送予定のテレビ番組「クレイジージャーニー」について書きたいと思います。

 

いやぁ、この番組はなぜか毎週見てしまいますね、最近は特に。見ててハラハラする部分が多くて体には悪そうですが、「怖いもの見たさ」の気持ちの方が勝ってしまうのか、つい見てしまいます。

 

と言っても、クレイジーではないやさしい回の時もあるので、クレイジーさに欠けてても個人的には面白い番組かなと感じています。なので(自分では普通だと感じる回も含めて)全体的にかなりオススメではあります。

 

今回は先週の続きで、洞窟探検家の吉田勝次さんが挑戦している人類未踏の洞窟の探索ですね。先週は洞窟に潜入するまでの過程を放送していましたが、かなりすごかったです。

 

そもそも洞窟探検って、長いと洞窟に一週間以上滞在する感じみたいで、持っていく食料とかもハンパじゃない!さらに、怪我したときの対処とか何やら見てても不安な場面しかないし・・・でもそこがロマンがある部分かなぁと(わかる人にしか共感していただけないかも)。それを考えると、一緒に同行している番組スタッフもすごいな。

 

でもだからこそ、最新部とかにたどり着いた時の喜びは何とも言えないんでしょうね。ひたすら感動しかない!!それを求めて探求し続けるんでしょうね。「危険を冒してでも生きている間に成し遂げたい」という思いからなんでしょうけど、その信念は素晴らしいものがあると思います。

 

この番組のいいところは、今回の吉田さんに限らずそういう魅力的な人がたくさん出てくれる点かな、とも思います。出演してくれている人みなさん、自分の信念持って自分軸で生きてる点が何ともカッコイイです。僕も見習わなくては!!

 

ってなわけで、今日も番組紹介だけの記事になりましたが、興味のある方はぜひご視聴ください。それではまた!!