読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【運命を変える氣のパワー】ラッキー体質になるための氣との付き合い方を学ぶ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。早いもので、4月もすでに中旬になりましたね。僕自身暖かい陽気の方が好きなので、このまま寒い日がないまま5月まで進んでいってほしい気もします。体調にも気をつけながら頑張って過ごしたいですね。

 

さて、本日は

 

運命を変える氣のパワー さだじぃ 

河出書房新社

 

について書きたいと思います。

著者のさだじぃさんは、この本以外にもいくつか氣についての本を出されているので、知っている方もいらっしゃるかもしれません。今回紹介するこの本は、さだじぃさんのヒーリング能力開花までの過程や、氣についての性質などの説明、ツイてる人間やツイてる体質などの考察といった感じで楽しく書かれています。

 

氣って聞くと難しそうなイメージですが、本文中には、漫画・アニメで有名なドラゴンボールを絡めた説明などもされていたりするので、読んでいてもスーっと内容が頭の中に入ってきやすいですね。

 

それ以外にも氣の実験や、氣と遊ぶといった解説もされていて、氣というものを身近に感じさせてくれて、とても興味深いです。読んでるだけですごく元気をもらえますね。あとは、氣のレッスンや、コラムなども書かれているので、個人的には読み終わった後はすごくテンションが上がりました。なので、この本は何回か読み直してますね。

 

僕自身の全体的な感想ですが、氣って日常のいろんなものと繋がっているな、って思います。それこそ、体調や運勢や毎日を楽しく過ごせるか、といった感じです。そういった意味でも、この本を読むと様々な気づきが得られたなぁと思いました。

 

ってなわけで、今日はさだじぃさんの著書、運命を変える氣のパワーを紹介させていただきました。氣について興味のある方はぜひ読んでみてください。それではみなさま、今週もあと数日ありますが元気に過ごしていきましょう。