読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【全倍音セラピーCDブック】シンギング・リンが奏でる倍音で自分を整える

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。新年度が始まるとともに、季節も変わり目になって少し不安定な感じですね。比較的暖かい日が続いてくれてるので、個人的には助かっています。このまま平均気温が上がったままをキープしてくれるとありがたいです。

 

さて、本日は

 

倍音セラピーCDブック 和真音 株式会社BABジャパン

 

について書きたいと思います。

和真音さんは、シンギング・リンという倍音を奏でるヒーリング楽器の開発者で、このシンギング・リンの音色はこの本の付属のCDで聴いてもすごく不思議な感じがします。とてもリラックスできて、癒される気分になれます。

 

この本には、全倍音セラピーということで、様々なワークが紹介されています。体のそれぞれの部位にあるチャクラの解説などもされていて、体をケアしながらワークを行えるようになっているのでかなりオススメかなぁと感じます。

 

それ以外にも、体験談のページやシンギング・リンの様々な使い方や可能性など、幅広い用途で応用が可能であることも読んでいて色々勉強になります。僕はこの本を読むまでシンギング・リンのことを全く知らなかったので、書いてある内容全てが目から鱗でした。

 

実際付属のCDを聴いてみると、ワークなどで使用する以外にBGM的に使用してもかなりゆったりした気持ちになれるし、この本一冊でかなり楽しめるかと思います。

 

ってなわけで、本日はシンギング・リンについて書かせていただきました。興味ある方はぜひ読んでみてください。それではみなさま、また明日から一週間が始まりますが、元気に過ごしていきましょう!