読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【マツコの知らない世界】アニメの聖地巡礼第2弾。第1弾を見なかったけど、楽しそう!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、テレビ番組の紹介です。

 

今夜20時57分からTBS系列で放送予定の「マツコの知らない世界」ですが、アニメの聖地巡礼の第2弾を放送するみたいです。

 

色々と内容は気になるところですが、個人的に目を引いたのが、番組紹介欄の究極のまちおこし「聖地移住」というテーマです。

 

なんか社会貢献というか、経済的にもいろいろプラスになってそうで、かなり中身が気になります。

 

この番組以外でも、アニメの聖地巡礼って話題になってますが、やっぱ楽しむだけでなく、マナーとか節度とか、常識・良識とか、そういった部分が必要ですし、大事ですよね。現地に住む人や、地域に誠意をもって接する姿勢が何より重要かな、と、僕自身感じます。

 

ってなわけで、気になる人はぜひぜひご視聴ください。それでは、みなさま、今週も元気に過ごしていきましょう。