読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

名言セラピー!!天才コピーライターひすいこたろうさんの本の紹介

 

こんにちは、日本中に寒波が押し寄せててこれから寒い日がしばらく続きそうですね。今日は心も体も「ほっ」と温かくなるようなそんな1冊の紹介です。それは

 

3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+(プラス)  ひすいこたろう

 

です。

 

僕の好きな作家さんの一人です。心理カウンセラーの資格を取得されていて幅広く活動されています。今年の1月10日に「予祝のススメ 前祝いの法則」という本をこのブログで紹介させていた時の作者さんでもあり、素敵な本を多数執筆されていますね。

 

この本では、主に「しあわせセラピー」「お仕事セラピー」「お金セラピー」「恋愛セラピー」という4つの章立てで構成されています。どの章の話も1つ1つが小話調になっていてすぐ読めるので、タイトルのごとく短時間でハッピーになれるのが特徴です。

 

この本の良いところは、一見マイナスやネガティブな状況でさえ「しあわせ」や「ツイてる」と感じられるところかなぁと個人的に思います。「俺もう(仕事や恋愛)ダメかもしれない」と思って落ち込んでもこの本見ると、気分が晴れるんですよね。

 

この名言セラピーは、様々なシリーズが出ているので今回紹介した上記の本以外もどれもおススメです。日常にある今ある幸せに気づくきっかけを作ってくれるとても良書だと思いますので、気になる方はぜひお手に取ってみてください。