読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

引き寄せが起こるCDブックを買ってみた。CDが心地よいです

 

どうも、今回は引き寄せについて書きたいと思います。いわゆる「引き寄せの法則」が書かれている本ってたくさんあるのですが、その中でもCDブックになっているものを買ってみました。その本がこちら!!

 

聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック  村山友美

 

 

この本は、音を通して浄化を行い、そして波動を上げるというものです。そして波動が高まれば引き寄せやすい体質になっていく、という具合にプラスのスパイラルを作り出していくことができます。

 

「引き寄せ」に音が適している理由が本書に述べられていますが、具体的には3つあります。

 

1つ目は、音は無意識がすんなり受け入れてくれる唯一のものだから、ということです。音とリズムに慣れ親しんでいる私たちはこの音を通じてなら、すーっと良い波動となる周波数を受け入れることができます。基本的に音は、脳の拒絶が起こりにくく、自然と浄化作用やエネルギーの高化を促してくれるというわけですね。

 

2つ目は、潜在意識の扉を開くから、です。主に潜在意識は認識もコントロールすることも難しいとされているため、この潜在意識に自然と働き替えてくれるのに音が適しているというわけです。

 

そもそも引き寄せを行うためには、まず潜在意識の扉を開く必要があります。そのためには脳波をシータ波(深いリラックス状態を促す脳波)にし、顕在意識の活動を抑えて潜在意識の活動を活発にすることで、潜在意識の扉を開くことにつながるのです。

 

そして最後の3つ目は、同質のエネルギーが共鳴するから、です。音や音楽には様々な周波数やメッセージがたくさん詰まっているため、特定の周波数を浴び続けることで、共鳴が引き起こされます。共鳴が起こることで同じ振動数の物が振動し合うので、潜在意識に投げ込まれた情報をぐんぐん引き寄せるようになる、という具合です。

 

このCDは8つのステップに分かれており、確かに付属のCDを聴くと心地の良いリラックスした状態になる気がします。もちろん自分の望んだものを引き寄せるためには、相応の行動もセットで必要となるので、聴くだけでバンバン願いが叶うわけではありませんが、これをきっかけに思考や行動が変わっていき、日常に変化は出てきそうです。

 

引き寄せの本や考え方は千差万別ありますが、このブログ内でも自分でも試したいもの等があれば随時紹介していきたいと思います。ではまた!!