読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【最高の人生の見つけ方】家を掃除したら見つけたDVDです。個人的にはかなり高評価な作品

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、一昨日、昨日と続けて掃除に関する本の紹介の記事を書かせていただきましたが、それに伴い仕事の合間を縫って帰宅時に少しずつ家の片づけをすることにしました。

 

1日30分前後、いやもしかしたら15分くらいしか時間取れなくてホントに部屋の一部分だけ片づけ始めたのですが、本やら書類やら電子機器類やら、色んなものが出てきました。そんな中でタイトルにも書いたのですが「最高の人生の見つけ方」のDVDを見つけましたので、今日はこの作品について書きたいと思います。

 

キャストは、モーガン・フリーマンジャック・ニコルソンというビッグなお二方が主演です。ネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが、とにかくもうこの二人が魅力的過ぎて見ていて素敵な映画ですね。

 

人生でやり残したこと、やっておきたいこと、このような夢やTO DOリストがあるならこの映画を見ると参考になるかもしれません。そして、人生を生きていくうえで何が必要で、どういったものが幸せなのかも気づかせてくれる作品かな、と思います。

 

僕はこの映画を実際にリアルタイムで映画館で見たので、すごく印象に残っているのと、たびたびDVDでも見返したりしていたので、日々の生活の1日1日の大切さみたいなのをすごく実感できるようになりました。健康の大切さとか、普段生活していると見過ごしがちな点とかも気づくきっかけになりました。

 

もしもこのような点に触れるきっかけを得たい、という方にはぜひおススメの作品です。もちろん様々な方におススメの映画なので、興味ある方はぜひ視聴してみてください。

 

ってなわけで今日は短いですが、家の片づけでひょこっと出てきたDVDの映画の紹介になりました。それではみなさま、今週も残り元気に過ごしていきましょう。