読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

自分の名前に「ありがとう」を言ってみよう!!繰り返し唱えるとハッピーマインドに変わる言葉集

 

 

こんにちは、ポポロ丸です。

本日は愛場千晶さんの著書

 

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!心が楽になる39の魔法の言葉

 

を紹介したいと思います。

著者の愛場千晶さんは、セラピストの養成や瞑想指導を行っており、さらに難病の方のサポートも行っている方です。レイキ(手当療法の一つ)の資格も取得されており、幅広く活躍されています。

 

愛場さんの著書はこの本以外にもいくつかあるのですが、最近この本を読み返してみて印象に残ってたので、この本について書きたいと思います。

 

面白いと感じたのは、この本のプロローグ部分に書いてある言葉の持つ効果の点です。愛場さんは、20年にわたるヒーリングの中で効果のある魔法の言葉が2つある、と記しており、その言葉は「ありがとう」と「安心安心大丈夫!」の2つです。

 

1つ目「ありがとう」は、だれでも使えて効果抜群とのこと。特に「(自分の名前)さん、ありがとう」と繰り返し唱えると、不安が消えていき、ダメだと思い込んでいた自分のことが愛おしくなって、涙があふれてくることもあるそうです。

 

自分が自分であることを受け入れることができるようになり、感謝の気持ちが湧き、心が自由になって思いの力が強くなり、自分は必ず幸運を手にすることができると確信できるようになるとのことです。

 

僕自身もこの「ありがとう」は普段から使うように意識していますが、自分の名前につけて唱えるという発想はこの本を読んで知りました。

 

そして2つ目の「安心安心大丈夫!」についても大きなエネルギーがあるみたいです。愛場さんのヒーリング体験では、家族で唱えるようにしていたら運気が上がった例等もあるみたいで、「ありがとう」と同じく効果は抜群のようです。

 

この本では上記の「ありがとう」や「安心安心大丈夫!」に関連したいろんな言葉が登場します。例えば「私の笑顔、ありがとう」「私の体、ありがとう」「今の自分で大丈夫」等、日常に取り入れたくなる言葉が結構あって読んでて楽しくなってきます。

 

ちなみに本のサブタイトルには「ヒーリング20年の結論」と書いてあるので、この本はまさに愛場さんの実体験をもとに元にして作られた素晴らしい言葉集かなぁと思います。

 

2023年をポジティブに楽しく過ごしたい方は、ぜひ一度お手に取って自分のお気に入りのフレーズを日常に取り入れてみてください。