読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

<雑記 テレビ>ホンマでっか!TVではキムタクが作る味変卵かけご飯を紹介!よるブラでは2023年の運勢ランキングをチェックしよう

どーも、ポポロ丸です。

 

本日は読書から離れて今日これからやる面白そうなテレビ番組のことを書こうと思います。というのも、最近は読書以外だとYou Tubeやテレビを見ることも多く、ブログを書いている時でも何かしら動画系のものを見聞きしながら書くことが多いですね。

 

さて、本日は気になる番組を3つほど上げたいと思います。

 

 

 

1つ目は、21時からフジテレビ系列でやる「ホンマでっか!?TV」です。

 

今日は2時間スペシャルとのことですが、その中でも木村拓哉さんが作る味変卵かけご飯という部分にすごい惹かれました。テレビ欄を見ると、どうやら「究極の何変化(へんげ)もする丼物」というジャンルの中で作るみたいですね。今から楽しみです。

 

2つ目は、深夜番組になりますが23時56分からTBSでやる「よるのブランチ」です。

 

MCは芸人のミキの二人とパンサーの向井慧さんです。

今日のテーマは2023年が始まったばかりということで占いのようです。占い芸人のアポロン山崎さんが2023年運勢ランキングを発表する形式とのことで、「誕生月×血液型」の48通りで自分の運勢が何位なのか、気になるところです。占い好きの方はぜひチェックしてみてください。

 

3つ目は、日本テレビ系列で23時59分からの「それって!?実際どうなの課」です。

(申し訳ありませんが、2つ目のよるのブランチと時間帯がかぶってしまいました。両方見たい方は録画を・・・)

 

MCは生瀬勝久さんで、博多華丸・大吉の二人や森三中大島美幸さん等が出演されます。内容は、「スマホ1つで家の不用品を売ったら、いくらになるのか」と「家賃100万円以上の家に住む人って実際どうなのか」です。個人的には、2つとも見てみたい内容ですね。深夜番組らしいトピックで結構興味があります。

 

ってなわけで本日の番組を3つほど紹介しました。

テレビや動画などでも面白いものがあればご紹介いただけると嬉しいです。