読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【林修のニッポンドリル】山手線の駅の開業順番と歴史・・・完結編。

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日はテレビ番組の紹介です。

 

正に、今フジテレビ系列で放送している「林修のニッポンドリル」になりますが、本日は山手線の開業順番と、歴史の完結編です。

 

今見ながら書いていますが、中々興味深い内容が目白押しです。さきほどは原宿の歴史をやっていましたね。かなり面白く見させてもらいました。

 

魅力的なのが、山手線って順番に円になっていたのではなく、徐々に繋がっていって、結構後の方になって環状線としての円になっていくという事実です。今なお30駅中18番目にできた駅をやっていますが、いまだに円形に繋がっていません(笑)

 

ってなわけで、本日は簡単ではありますが、テレビ番組の紹介でした。今週も残り元気に過ごしていきましょう。