読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【ハチミツとクローバー】言わずと知れた超名作。映画化とドラマ化もされましたね

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて本日は

 

ハチミツとクローバー  羽海野チカ  集英社

 

 

について書きたいと思います。

 

羽海野チカさんの漫画は、読み切り作品も含めてどれも面白くて好きなのですが、今回は「ハチミツとクローバー」を選びました。

 

というのも、この作品は人と人とのいろんな思いやら、葛藤やら、優しさやら、純粋な感じやら、たくさん出てきて、本当にほんわかした気持ちになれる作品かな、と。

 

初めて読んだときは、本当に何とも言えない気持ちになりましたね。それでいて、いろんなことを発見させてくれる作品でした。美術というテーマが個人的にも好きです。

 

出てくるキャラクターも愛着が持てますし、かなりイイですね。僕的には森田君が結構お気に入りです。

 

子どもから大人まで幅広く楽しめる作品だと思うので、まだ読んでない方にはオススメです。

 

ってなわけで、みなさま楽しい週末を!!