読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【斎藤一人の絶対成功する千回の法則】実践すれば心も体も楽になって気持ちが前向きになれます

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。早いもので5月も中旬に入りましたね。僕的には暖かい方が好きなので、夏に向けて気温が上昇していってもらう方がありがたいですが、さすがに真夏の暑苦しい日が続いてしまうとツライです・・・

 

なので、健康に気を付けながら毎日楽しく暮らせるように心がけておりますが、本日紹介する本も、毎日を楽しく幸せに過ごすための一冊になります。それは

 

斎藤一人の絶対成功する千回の法則 斎藤一人 講談社

 

という本です。この本には「千回の法則」「バランスの法則」「加速の法則」「七八点の法則」という4つの法則についてそれぞれ章立てで書かれていて、どれも面白く、著者の斎藤一人さんらしさが出ているな、と感じます。

 

斎藤一人さんの言うことに説得力があるのは、実際に商売で成功されているという部分が大きいかな、とも思います。しかも、その成功法則をいつもわかりやすい形で本にしていただけるのは、とてもありがたいことです。

 

例えば、千回の法則の章では、一番初めに書いてある小見出しでは「この世はシンプル」といった話から始まっていて、読んでいくとかなり腑に落ちる内容が書かれています。気づきそうで気づかなかった日常生活での「気づき」を教えてくれような感じです。

 

僕はこの本を以前に何度か読んで、しばらくは読んでなかったんですけど、最近また読み返したら今の自分に必要な内容が結構書いてあったんですよね。そういう意味で非常に勉強になった本です。お金のことや健康のことや幸せのことなど、楽しく快適に生きるヒントがたくさん書かれています。

 

ってなわけで、今日は斎藤一人さんの本についてでした。今週も半分を過ぎて週末に向けて元気に過ごしていきましょう。それではまた!