読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【ハイアーセルフを知ることの大切さ】自分自身の中にいる大事な相棒!自分の生きる道しるべとなる存在

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は一冊の本の紹介というわけではないのですが、【ハイアーセルフ】というものについての考察や自分なりのまとめになります。

 

このハイアーセルフは何ぞや!?・・・ってことですが、簡単に言えば、「高次元での自分」ってことらしいですが、もう少し詳しく言うと「宇宙を含めあらゆるものとつながっている部分での自分自身」です。

 

少しわかりにくいかもしれませんが、ハイアーセルフを説明した場合、上述したような感じになります。その他「自分の内なる相談役」「目標や夢実現のためのパイプ役」といった性質もあります。

 

このハイアーセルフとつながることで、人生は楽しく、生命力にあふれる、ということが、井上真由美さんが書かれた著書「透視レッスン」に書かれています。

 

幸せに楽しく、そして自分が今世でやるべき役割を果たす生活を実現していくために、ハイアーセルフを知り、そしていい付き合い方をして、自己を高めていければ、充実した人生を歩んでいけるかな、とも思います。

 

以前僕がこのブログで紹介した村田有季彦さんの著書「夢を引き寄せるインナーグレートの法則」においても、このハイアーセルフの考え方が出てきます。

 

poporomaru.hatenablog.com

 

 

要は、ハイアーセルフの存在って、夢を実現させたり、自分の使命を全うして過ごしていくために必要で、かなり重要なものだということですね。

 

上述した「透視レッスン」では、ハイアーセルフとの付き合い方・向き合い方・実践の仕方など具体的なレッスン方法が書かれていますのでオススメです。僕も読んでいてかなりテンション上がりました。

 

というわけで、本日はハイアーセルフについて書いてみました。今週も暑い日が多かったりで大変ですが、元気に過ごしていきましょう。ではまた!!