読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【まだ早いと思うことこそ、今すぐやるべきこと】一瞬、一瞬を大切に生きよう

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、以前記事で紹介させていただいた本「ドS宇宙さんの1分スパルタ開運帖」より、抜粋した内容を紹介したいと思います(過去記事は下記にリンク張っておきます)。

 

poporomaru.hatenablog.com

 

 

この本は、小池浩さんのベストセラーになっている「ドSの宇宙さんシリーズ」で出てくる、心がけること、やるべきことなどを分かり易く100個のテーマにまとめているものです。

 

本のタイトルに、1分という言葉があるように、各テーマを読むのに1分くらいでサクッと読める感じです。さらに、そのテーマで書かれているもので、実行しようと思えばすぐにでもできることに関しては、それに関しても1分くらいで出来そうなものも入っています。

 

本日はその中でも、「まだ早いと思っていることこそ、今すぐやるべき」という内容の部分を書きたいと思います。

 

この内容の意味は、自分がやりたいのに「まだ実行するには早いかな」と思っていることというのは、実はもうすでに宇宙的には準備が整いつつあることで、実は自分がまだ動かない理由を探しているだけの場合も多々あるとのこと。

 

だから、「やるにはまだ早い」と思っていることこそ、少しずつでもいいから手をつけたり、実行に移していくことをオススメします。

 

個人的にも、仕事、プライベート等いろんな場面でそう感じたことも多かったです。そして、やらないまま放置していたことの多くは、やらないままになることがこれまた多いのも事実・・・

 

ってなわけなので、少しでも自分の心の中に感じたものについては、少しずつでいいから、調べ物をしたり、実行に移すという形で行動していくのがイイかな、と思います。

 

明日からまた月曜日が始まりますので、ぜひぜひ良い一週間にしていきましょう。ではまた!!