読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【ドリップコーヒーの魅力】たまに飲むとさらに美味しく感じます

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は土曜日で、週末ということでお休みの方も多いかと思います。

 

僕自身、家にいるときでゆったりしたい時は、コーヒーやお茶を飲みながら本を読んだり、テレビや動画視聴や、音楽を聴いたりすることが多いのですが、最近はドリップのコーヒーを買う機会も増えました。

 

よく買うのは、ドトールUCCですね。特にこだわりみたいなのはないのですが、どこに行っても割と売ってるので・・・

 

っといっても、毎回ドリップで飲むのもイイかな、と思う反面、いろんなコーヒーを飲むのが好きな自分の趣向としては、粉のインスタントもいつも常備し、どちらかというと、このインスタントの方をメインにして飲んでいます。

 

そして、たまにドリップを飲むと、ものすごく贅沢さや美味しさを感じられるなぁと思います。恥ずかしながら大体ドリップの方は週に1~2回くらいかな。作るのが単純に面倒な時もあるので・・・

 

最近は暑くなってきたので、アイスコーヒーもおいしいですね。コンビニのアイスコーヒーも結構おいしいので割と飲んでます。かなり重宝しています。

 

そしておいしいコーヒーを飲みながらの読書はまた格別です。さらにおいしい茶菓子とセットだと言うことないです。なので、休日などでゆったりしたい時は、こんな感じで過ごすのが至福の時間ですね。

 

というわけで、今回はコーヒー絡みのネタを書かせていただきました。来週から天気がまた心配ですが、元気に過ごしていきましょう。それではみなさま、良い週末を!!