読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【ゴールデンウィークにやっておくべきこと】楽しく過ごしながらも日々の行動について振り返る

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日はゴールデンウィークだからこそ、あえて日頃は時間をかけてできないことにチャレンジしたいと思います。・・・といっても、家族と過ごしたり、ちょっと出かける以外には、自分のいろんな事を少しでも考える時間を取りたいなぁと。

 

とりあえず、仕事については4月から新人が入ってきてるので、仕事のやり方を一通り教えていく感じですね。重要なのは、単発的に指示した業務(一時的にやってほしいことのタスクなど)の遂行よりも、その先にある一連の流れや段取りを組んで自分自身で動けるようになってもらうこと、です(今のところ単発的に指示した業務については、割ときっちりやってくれる場合が多い・・・かな)。

 

もちろんいきなりは難しいし、人間関係や職場の環境も一通り把握していかなきゃならんと思うので、その部分も含めて学んでいってほしいな、と思います。

 

仕事以外では、自分の健康などをケアしながら体にいい食事やスポーツなどをやっていくことですかね。程よい筋トレしたり、趣味の時間を多くしたり、無理ない範囲で何かと頑張っていきたいです。

 

それと、今までコロナで中々会えなかった知人と、食事したりとかはできる範囲内でしていきたいです。できれば小旅行とかで一泊二日とかも企画していきたいですね。

 

とりあえず、身の回りの掃除をしたり、不要なものを捨てたりして良い気・良い周波数を取り入れるようにしていきたいです。個人的には暖かくなってくこれからの季節はかなり好きなので、夏に向けていろいろ調整していきたいかな。

 

ってなわけで、とりあえず自分の生活を振り返り、今後やっていきたいことを書き出してみました。読者の皆様もぜひ有意義な時間を!!ではまた!