読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法】を読んで、心を軽くしながら生き生きと過ごす

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は「元気に過ごしたいなぁ」「気分を軽くしたいなぁ」と思った時に読みたい一冊をご紹介したいと思います。それは

 

なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法  みやがわみちこ

                         サンマーク文庫

                         (株式会社サンマーク出版

 

です。

この本の著者は、カウンセラーでもあり、なんでも仙人シリーズを書かれている作家のみやがわみちこさんです。みやがわさんはその他にもお母さん元気プロジェクト!の代表をされているなど、幅広く活動されていて、とても素晴らしい方です。

 

今回書かせていただくこの本も、なんでも仙人シリーズの一冊になります(なんでも仙人シリーズは、色々な種類のものが出版されているのでどれもオススメです)。本書は、実話をもとにしたエンターテイメント風の小説の作りになっていて、スラスラ読めてしまいます。

 

物語を通して、なんでも仙人が問題や悩みをどうやって解決していけばいいかを提示してくれていて、その方法もわかりやすく説明してくれているので、読んでいてストレスなく楽しめるかな~って思います。

 

本書に書いてあるスピリチュアル的な内容も、説教臭くなくてゆるーい感じで読めるので、自分の中で悩んでたことや問題も「今自分に起きていることはこういうことかもしれないな」みたいな感じで、腑に落ちることが多いです(個人的な感想になりますが・・・)。

 

そして、巻末におまけが書いてあるのも嬉しいです。具体的には、ピンチのときのお助け言葉リストや、自分の振動数が上がる習慣が書いてあったりと、日常生活を前向きに過ごすのに役立つヒントがたくさん掲載されているのがありがたいですね。

 

この本は2018年に出版されているのですが、特に今の時代に合った生き方をすべきいろんな方法のヒントが書かれているので、その部分で問題を抱えている方などにもオススメの一冊かなぁ、と。僕の中では、なんでも仙人のキャラクターが面白くて好きです。

 

というわけで、個人的な感想をつらつらと書きましたが、毎日の過ごし方の指針や方向性を知りたい方などにも読んでいただきたい一冊なので、興味ある方はぜひ一度お手にとってみてください。それでは、今週も元気に過ごしてまいりましょう。みなさま、ではまた!