読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

「時空の超え方」を読んで日常的に出来そうなことから実践してみる

 

こんにちは、いつもご訪問いただきありがとうございます。さて、今日は少しスピリチュアル的な要素もある

 

人生が大きく変わる!時空の超え方 (総合法令出版)  ケルマデック

 

という本について書きたいと思います。著者のケルマデックさんについては、僕自身もこの本を読むまで全然存じ上げなかったのですが、本に書いてある著者の説明文を見ると、何やらいろいろ書かれておりました。

 

なんでもこの方の肩書は、イラストレーターでもあり、コインの占いやタロットを使ってのセッションやワークショップを行ったりもしており、はたまたクリスタルボウルの演奏を行っていたり、と活動が多岐にわたっており、とても興味をそそられるプロフィールです。

 

この本は一貫して「時空」について語られていて、まずそこが面白いです。そもそもの時空の概念や、身近なものが時空につながっているという話、さらには時空で問題解決を図れるか、など結構日常にある生活や出来事に結びつけて、具体例を示しながら書かれているので、かなり読みやすいですね。

 

コラム的に書かれている、ワンポイント時空Q&Aみたいなコーナーも設けてありますし、何より書かれている挿絵が親しみやすいマンガイラスト的で読んでいて心地いいです。

 

それと巻末には、僕の好きな作家でありコピーライターでもある、ひすいこたろうさんとの時空対談も掲載されていて、このコーナーが実は一番個人的には好きかもしれません。ここでは、「幸せな世界」というテーマのもと、お二人が半分は漫才のように様々な話をしていくのが結構ツボです。

 

この本を読むまで、ここまでこの「時空」とうものに触れたことって、漫画やゲームぐらいでしたが、この時空について少しリアルなものとして感じることができたので、読んでみる価値はある一冊かなぁと思ってます。 

 

難しい内容も結構かみ砕いて説明されているし、イラスト付きで頭の中に内容が入ってきやすいので、割とおススメなので、興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

それでは、また!!