読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

王様のブランチで藤ヶ谷太輔さんが紹介!!本人曰く「新しい世界をくれた。本を読むきっかけとなった」本

どーも!

ポポロ丸です。

 

本日テレビで王様のブランチを何気なく見ていたら

本紹介の【読書LOVERS】コーナーに

キスマイの藤ヶ谷太輔さんが出演してて

本を3冊紹介してました。

 

その3冊がこちら

 

1冊目 世界から猫が消えたなら 川村元気

2冊目 傲慢と善良       辻村深月

3冊目 正欲          朝井リョウ

 

 

選んだ本がどれも味わい深い本ばかりで

藤ヶ谷太輔、本選ぶセンスあるなぁ」

と思いながら見てましたが

 

中でも1冊目の

世界から猫が消えたなら

を紹介していた際に

 

「新しい世界をくれました。この本をきっかけに読書が好きになった」

 

と楽しそうに紹介していたのが

とても印象的でした。

 

本をきっかけにして

これまでに自分が経験したことがない世界観を実感できるって

イイですよね~!!

 

映画やドラマなどの映像でも

もちろんこういった体験はできるのですが

活字オンリーの本を通じてだと

なお世界観の実感度が計りきれない気がします。

 

何しろ

自分の頭の中だけで

映像というか世界を創り上げていくわけですから

その時の感動や実感って特別なものがあるんだよなぁ

って思います。

 

個人的にも、結構考えさせられるポイントというか

新しい世界感を感じた部分がいくつもありました。

 

映画化もされているので

本、映画どちらもおススメです。

 

ちなみに

紹介されていた残りの2冊も

僕は結構好きなので

機会があればブログで紹介できたらと思ってます。

 

それでは良い3連休を!!