読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

読書×お菓子=至福!! ジョブチューンでやってたローソンのスイーツを食べながら読書してみた

こんにちは。ポポロ丸です。

 

突然ですが、本を読みながらお菓子やスイーツを食べるのって、メチャメチャ最高な時間だと思いませんか?

 

何もせずに読書だけに集中するのももちろんイイんですけど、やはりそれだと疲れてしまうことも多いので、僕の場合は家などで読書するときは少しつまめるものを食べながら本を読むことが多いです。

 

子供のころは漫画を読みながらポテチや煎餅食べたりしてて、手にお菓子の粉や油なんかがついてしまって、その手でページめくるから本が汚れてしまうということを何回もしでかしました。

さすがに成人してからはそこまではしなくなりましたが・・・

 

大人になってからは、そのような失態を冒さぬように手を汚さないような、いわば読書と相性の良いお菓子にとどめています。

 

といっても、本読んでる時は小分けの袋に入ってる系のお菓子をなるべく食べるようにしてるっていう程度ですけど。

 

個人的に読書しながら食べやすいのは、

 

1.キットカットのような一発で袋が開けられるようなチョコや煎餅

2.ミニどら焼きのような包みがすぐ開けられ、かつ包みを持ちながら食べられるもの

 

ですかね。

 

1の場合は、ほぼ一口二口で食べきるようなものです。

小腹が空いた時なんかがこのパターンのものを食べますね。

 

2の場合は、少し手に持ってる時間が長くなりそうな場合のお菓子が該当してくるんですが、その際に包みを通してお菓子を持てるようなやつですね。

1のパターンよりは、食べきるまでに少し時間かかるものが多いです。

 

時には食べることに夢中になってて、本の内容が頭に入ってこなくなってることもありましたが、やはり食べながらの読書って止められないんですよね。

 

ここ最近では、スーパーやコンビニで売ってる個包装のシュークリームとかアイスとか食べながらでも本読んでしまってるから、あまり上記のお菓子だけに当てはまらなくなってきてる傾向にあります。

 

そんな中でこの正月は、テレビのジョブチューンでやってたローソンのスイーツランキングに出てきたスイーツを買ってきて冷蔵庫にストックしてあったので、その中の1つ『塩豆大福仕立てのもち食感ロール』を食べながら読書に耽りました。

 

 

 

 

ってか、大福の粉でめちゃめちゃ手汚れるじゃんっっっ!!!

 

 

 

でも個人的な感想を言うと、コレ結構うまいです。

テレビでも言ってたけど、何か不思議な感じで新食感なんですよね。

なので割とおすすめです。

 

ただ本読むときにはあまり適さないと思うので、一時休憩しながら食べる方がイイかも。

 

これ読んでる方も何かおすすめがあればぜひ教えてください!!