読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【体が喜ぶこと 心が癒されるもの】雑談的な内容です。自分に必要な直感で感じるものを取り入れる

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて本日は、特にテーマ的なものは無いので、じぶんが思っていることを雑談的に書きたいと思います。

 

最近よく考えるのが、

 

体に良い食べ物

 

体に良い音楽

 

体に良い本や映画

 

みたいに直感的に、体が喜ぶなぁというものを取り入れていくことですね。

 

近所のスーパー銭湯で、大浴場とか露天風呂などの広い風呂に入るだけでも、かなり癒される感じもしますし、ささやかながらこれも幸せを感じる瞬間です。

 

そして、体と同時に心が同時に満たされていくというか、癒される行動を積極的にしていきたいと思っています。

 

趣味や娯楽、カフェでのひと時、友人や家族らと飲んだり、バーベキューしたり、車でドライブしたり・・・といったように日常を大切に生きていきたいです。

 

おそらく、直感的に必要かな、と思って体や心が欲しているものって大事な気がしますので、そういうシグナルを見落とさないようにしていきたいですね。

 

ってなわけで、今週も残り元気に過ごしていきましょう。