読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

インド映画『エンドロールのつづき』が素晴らしい!!大ヒット中の『RRR』と併せて見るべき映画

こんにちは、いつもご購読いただいている方、スターをつけていただいている方、本当にありがとうございます。今週は日本各地で寒波の襲来でとても寒いですね。皆様、寒さ対策や積雪対策等、体に気を付けながらお過ごしください。

 

さて、本日は少し趣向を変えましてインド映画を紹介したいと思います。インド映画と言えば最近ヒットしている「RRR」が有名ですが、今回紹介するのは今月の20日から公開している「エンドロールのつづき」という映画です。

 

この作品は、ざっと言うとインドの少年が映画と出会ったことで、その世界にハマり、自分も映画を撮ってみたい!!と心に決め、ひたすらその道を進んでいく物語です。

 

この作品の良いところは、ストーリーや出演俳優もさることながら、映画そのものの素晴らしさや、楽しさ、といった映画トータルの美しさというか魅力や感動を与えてくれる点かなぁと思います。

 

例えば、主人公のサマイ少年(9歳)が映画に惹かれていく過程で普通の映画好きな人たちと異なっている点があります。それは、彼は映写技師が映画館の暗がりの中でスクリーンに向かって放つ光の先に映画のストーリーが進んでいく工程そのものに感動を覚え、自分自身もその世界観を作り出したいっ!と思う部分です。

 

その後も映画作りに奮闘していくサマイですが、様々な事件が起きて映画作りの夢が一筋縄ではいかなくなる場面に遭遇します。その後の展開は・・・ぜひとも映画を見ていただいて確認していただきたいです。

 

インド映画って、RRRのように激しいアクションかダンス系で激しいものが多いイメージでしたが、今作品のような映画は個人的には目から鱗でした。(でも「きっと、うまくいく」のようなコメディタッチでヒットした作品もあるか・・・この作品もかなりおススメです)

 

この作品を見終わった後は、きっと純粋に映画の良さそのものも同時に味わう(?)気持ちになれると思います。僕の中では結構ヒット作でした。

 

もし皆様も最近ヒットしている映画がありましたら教えてください。では、また!!