読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【2月22日はねこの日】本日限定の「肉球自販機」登場。ネコノミクスでは、ねこ関連グッズ市場の経済効果がすごい!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。今日は話題のトピックから本日が2月22日ということで、ニャンニャンニャンで「ねこの日」にちなんだ記事を書きたいと思います。

 

今日はニュース等を拝見していると、やはりねこに関するニュースや話題が多いですね。僕個人的には猫は飼っていないですが、テレビやYouTubeの動画なんかで見てるとめっちゃ癒されるので、見てて飽きないです。

 

今日ニュースを見てて驚いたのが、本日限定でサントリーが「肉球自販機」を設置してたみたいですね。ニュース記事見る限りでは、お台場限定なのかな。飲み物押すボタンが肉球になっているところがいい感じです。触り心地良さそうだな~。個人的には、つめた~いが「つめとぎた~い(爪研ぎた~い)」になっているのが少しツボです。

 

news.yahoo.co.jp

(2023年2月22日 ヤフーニュース 食品新聞より)

 

それと、関西大学の宮本勝浩名誉教授によれば、ねこに関する経済効果「ネコノミクス」を試算したところ、2022年については、約2兆円ほどだそうです。すごい!!

 

確かに、ねこ関連のグッズって、いろんな店舗やネットでもすごい見かけるようになった気がします。テレビのCM見てても頻繁に見るなぁ~、と。でもまさか、2兆円も市場規模があるとは、めっちゃ驚きました。

 

ってなわけで、今日はねこの日にちなんで、猫の話題を少しばかり書いてみました。今日は、ねこの動画見て癒されて寝ようかな、と思います。みなさま、それでは、また!