読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

今日も金曜ロードショーはパイレーツ・オブ・カリビアン!!第2作目のデッドマンズ・チェストが放送

 

こんにちは、1月も下旬になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。健康に気を付けながら元気に過ごしていきましょう。

 

さて、今日も先週に引き続き金曜ロードショーパイレーツ・オブ・カリビアンが放送されます。今日放送されるのは、第2作目となる「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」です。伝説の死者の宝箱を巡っての物語ですね。

 

今回もネタバレになってしまうので、あまりあらすじには触れませんが、前作に引き続き、ジャック・スパロウ役のジョニー・デップをはじめ、ウィル役のオーランド・ブルームが活躍します。それとバルボッサも健在です。

 

基本的には、金曜ロードショーパイレーツ・オブ・カリビアンって、吹き替えなんですけど、吹き替えの声優陣の方々も素晴らしいんですよね。

 

平田広明さんは、ジャック役として絶対外せないですし、その他に弓場沙織さんや、大塚芳忠さんなど、豪華な声優さん揃いなので、見ていてとても面白いです。

 

吹き替えなしのオリジナルももちろん楽しいのですが、吹き替えには吹き替えの良さがあるので、金曜ロードショーで見る時は、僕は吹き替え派かなぁと。

 

今日も記事にするネタとしてはかなりボリューム少ないですが、これくらいにして終わりたいと思います。

 

ではでは皆様、良い週末を!!