読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

2023年のヒット商品予測!!カスタムビールやステルス家電など。1位は・・・

 

 

こんにちは。今日はたまに読む雑誌「日経トレンディ」に書いてあった2023年のヒット商品予測を少し書いてみたいと思います。(下記の記事の順位や説明文は、2022年12月号の日経トレンディから一部抜粋したものです)

 

3位は、炭酸割で飲む「カスタムビール」です。炭酸割を前提とした度数16%の高濃度ビールということで、サントリーが提案とのこと。まさに割り方を人それぞれ自由にカスタムできるのが特徴ですね。

 

酒に弱い人は、2%くらいまで薄くして飲むもよし、酒豪の人は、濃くして飲むもよしってことで、次々と味変しながら飲めるってのが流行るかもしれないなぁ・・・

 

2位は、「ステルス家電」です。これは家具と一体化して、いくつも機能を備えた家具ですね。僕が見た家具だとリビングに置くテーブルと冷蔵庫が一体化してたのがあって、冷蔵庫からワインとか出してそのまま飲めるというもの。冷蔵庫の電源はONとOFF切り替えできるから不要な時は切る、というように節電効果もありますね。

 

とにかく、出しっぱなしにしていてもシンプルでおしゃれなデザインに隠れていて違和感がないっていうのがウリですね。冷蔵庫とテーブルの一体化したものに3位のカスタムビールを入れて飲めば最高じゃないですか(・・・と個人的には思う)。

 

そして1位は、「コンビニジム」です。着替え不要で隙間時間に利用できるというジムなんですが、これはRAIZAPが手掛ける「chocozap」(チョコザップ)が2023年に店舗を展開していくみたいです。まさにコンビニ感覚でジムに行けるというものですね。

 

ちょっとした時間にカフェに行くとかの選択肢の他に、このようなジムに行くというのが加わると生活習慣とかも変わっていきそうです。ここ数年、巣籠り時間が長かった分、ちょっとした時間でも運動できればっていう人は多そうです。

 

ってなわけで今日はそんなにしっかりした本紹介ではないですが、雑誌からのネタでした。これを読んでる方も何か今年流行りそうなものがあればぜひ教えてください。