読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

マツコの知らない世界では妖怪の世界&開運神社!カズレーザーと学ぶ。では人生変える食の新常識

こんにちは、今日は久々に本から少し離れてテレビ番組の特集を。といっても今日の夜にやる予定の僕が気になる番組を紹介するだけなので、かなり好みは分かれるかもです。

 

最近はもっぱらテレビをつけながらブログ書いてることが多いので、何となくテレビ欄もチェックするようになってしまいました。ってなわけで、時たまテレビ番組の気になるものを書いていきたいと思います、かなり気まぐれな感じにはなりますが・・・

 

 

 

1つ目は、TBSで20時57分からやる「マツコの知らない世界」です。言わずと知れた名番組ですが、今日は妖怪特集をやるみたいです。

 

ヤフーテレビの番組欄の説明には、「座敷童・アマビエ・カッパ・・・個性爆発かわいい妖怪/妖怪ビジネスで町おこし/妖怪村に大潜入」といった妖怪ネタが満載です。個人的には「ゲゲゲの鬼太郎」とか好きで見てたので、妖怪事情に詳しい・・・とまでは言いませんが興味はめっちゃあります。

 

それと開運神社特集も気になるところです。僕はまだ今年初詣に行けていないので、これを見て今年もハッピーで過ごしたいです。内容は全国1万以上を参拝した神社ソムリエの方が出演して開運神社含め、神社トークを語ってくれるみたいです。

 

そして2つ目は、日本テレビで9時54分からやる「カズレーザーと学ぶ。」です。どうやら食の新常識の話や長寿遺伝子の話、老化を遅らせる食材等の内容が紹介されるようですね。遺伝子のこととか最新技術の部分は気になるところではありますが、その反面怖さもあるような・・・

 

それ以外の内容は、隠れアレルギーの話や父親の食生活の乱れが子供の生活習慣病のリスクになる話等、日常生活を過ごしていて気を付けなければいけなさそうな話が聞けそうです。

 

ちなみに今は、踊る!さんま御殿!を見ながら記事書いています。今日は寝るまでテレビ見る感じになりそう・・・

 

みなさんも健康に気を付けながら楽しくお過ごしくださいませ。