読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

山口県の超スピードうどんと大阪・・・ケンミンSHOWにて

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。今日はリアルタイムで現在見ているテレビ番組について書きたいと思います。ちょうど今「秘密のケンミンSHOW極」を見ているので、そちらをネタに。

 

今日は山口県のうどん特集みたいですね。「うどんのどんどん」が出ています。名前は聞いたことあったのですが、僕は恥ずかしながら詳しく知りませんでした。注目すべきはその提供スピードです。最初の注文&会計から15~20秒ぐらいでうどんが運ばれてくるのに驚きました。

 

映像見ると、お客さんが席に着くのを店員さんが後からすぐ追いついてくる感じでうどんが運ばれてきていて、すごいと思いました。すごいパターンだと、お客さんが席に着く前にトレイがすでにテーブルに置かれているという速さ。まさに神業!

 

しかもきちんと注文が入ってから鍋から麺をあげているので、茹でたてを提供してるし、言うことなしですね。それと、「わかめむすび」というわかめがまぶしてあるおにぎりも美味そうだなぁ。一度食べに行ってみたいです。

 

・・・で続いては大阪。今日は芸人とお笑い特集。なんでも大阪の人たちは、お笑いを師匠目線で見ているらしいです。M-1は、審査員目線で見てたり、笑いのツボや沸点が(他の県民と)違ったり、と。かなり厳しいかつ的確にお笑いを分析して見ていますね。(テレビ番組なので、少し誇張があったりとか、面白コメント言う人を探し出して、その部分を使ってるだけかもしれませんが・・・)

 

とりあえず、あと30分あるので最後まで見届けたいと思います。