読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

日本人と言えば風呂。古代ローマ人も風呂。「テルマエ・ロマエ」今夜放送

※写真はイメージです。

 

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。ここ最近は、暖かくなってきたらまた寒くなったりと、三寒四温を繰り返す感じですね。気候の変化にも負けずに元気に過ごしていきましょう。

 

さて、今日もまたまたテレビ番組の紹介になってしまいますが、個人的に大好きな「テルマエ・ロマエ」について書きたいと思います。今夜21時からのフジテレビ土曜プレミアムで放送予定ですね。

 

何といっても、主人公ルシウスを演じる阿部寛さんの名演技っぷりが最高に魅力的です。阿部寛さんは他の作品でもかなりいい味を出してて好きですが、この作品でも独自の持ち味を出してていい演技を見せてくれてます。特に、上戸彩さんとの絡みとかかなり面白い!!

 

ヤマザキマリさん原作のコミックの方も読んでみたのですが、こちらもかなり面白いですね。映像では伝えきれない細かい描写などを堪能できるので、コミックバージョンもおすすめです。

 

テルマエ・ロマエの放送は、今週に続き、来週も続編の第二弾もやるみたいですね。二週連続で観られるので、個人的にはかなりありがたいですが・・・

 

ってなわけで、風呂好きな人もそうでない人にもおススメ作品なので、まだ見てない人は一度ご覧ください。

それではみなさま、良い週末を!!